Windows8っぽいデザイン向けのカラーチャートを作ってみた - デジタル小噺

2012年11月7日水曜日

Windows8っぽいデザイン向けのカラーチャートを作ってみた


と言っても、標準の配色パターンからカラーピッカーで拾っただけなんですけどね。

↑コレ

Windows8っぽいデザインでページとか作りたいなーと思って作成しました。カラーピッカーで拾ったカラーコードをExcelでソートした上に、計算式でタグを加えただけです。なので、色がキレイに並んでいません。でもまあいいや、ということで。




Windows8風カラーチャート
#001E4E #004A00
#004D60 #006AC1
#008287 #00A4A4
#00AAAA #00C13F
#00D8CC #15992A
#199900 #1B58B8
#1F0068 #1FAEFF
#252525 #2673EC
#2D004E #2E1700
#4E0000 #4E0038
#569CE3 #56C5FF
#632F00 #691BB8
#696969 #7200AC
#78BA00 #83BA1F
#91D100 #AA40FF
#AE113D #B01E00
#B81B1B #B81B6C
#C1004F #D39D09
#E064B7 #E1B700
#E56C19 #F4B300
#FF1D77 #FF2E12
#FF76BC #FF7D23
#FF981D

実際にこの色が使われているかというとちょっと微妙で、実画面ではわずかにグラデがかかっていたりします。でもこんな風に使うと、ちょっとそれっぽくないですか?

スタート
  • メニューとか
  • メニューとか
  • メニューとか

……。
雰囲気だけということで、よろしくお願いします。

スポンサードリンク


「記事が参考になった」という方は、ぜひ「いいね」ボタンのクリックをお願いします。Facebookのファンページから更新情報をお届けします。