【Windows8アプリレビュー】無料で遊べる3DアクションRPG「SoulCraft」 - デジタル小噺

2012年11月8日木曜日

【Windows8アプリレビュー】無料で遊べる3DアクションRPG「SoulCraft」

海外版のアプリでちょっとおもしろそうなゲームを見つけたのでプレーしてみました。

「SouCraft」は、天使と悪魔の戦いを描いた3DアクションRPGです。プレーヤーは天使風のキャラクターを操り、剣や魔法を駆使しながらさまざまなクエストをクリアーすることが目的です。iOSやAndroid版のアプリもリリースされていますが、Win8版のアプリも無料で公開されています。



どんなゲームなのかについてはiPad版の動画が公開されていますので、そちらをご覧ください。


動画はタブレットスタイルでプレーしていますが、マウスとキーボードでも操作可能なので、タッチ非対応のマシンでも遊べます。

操作方法は比較的シンプル
正直なところ、マウスとキーボードでの操作性はイマイチです。キャラの方向転換が思うようにいかなかったり、目標と違うところを攻撃してしまったりします。慣れればある程度自由に動かせると思いますが、はじめのうちは戸惑うかもしれません。タブレットではもっと快適なのでしょうか。

プレーヤーの目的は、各マップごとに用意されたクエストをこなしていくことです。敵の撃破やゲートへの到達、目標の破壊など、さまざまなミッションが用意されています。

妨害する敵を蹴散らしながら進め!
クエストクリアー!
クエストをクリアーすると経験値を入手できます。また成長度合いによってスキルやアイテムのロックが解除されます。

レベルを上げてキャラを育てよう
コインを使ってアイテムを購入したりスキルを上げるなど、ディアブロ風というか、わりとありがちなシステムではあります。キャラが成長していろんな技を使えるようになれば楽しさは増すと思いますが、そこに達するまでが大変かもしれません。

まあ、Windows8のアプリでもこんなことがデキるということで、一度見てみるぶんにはいいのではないでしょうか。

序盤のツカミが足りない感じ
Windowsストアの紹介ページは以下のリンクから。IEを使っていれば、紹介ページからアプリをインストールできます。

スポンサードリンク