APC8750が通販サイト「RS Online」で販売開始! でも…… - デジタル小噺

2012年11月2日金曜日

APC8750が通販サイト「RS Online」で販売開始! でも……


VIAの小型Android搭載ボードPC「APC8750」が、オンライン通販サイト「RS Online」でも購入できるようになったとのことです。










値段は1台39.99ポンド。日本円でおよそ5200円程度です。

以前はPayPalかVISAカードでしか購入できなかったはずですが、決済方法はいろいろ増えているのでしょうか。また手数料に30ドルも(本体価格は45ドル)かかっていましたが、それくらいかかるのでしょうか。

と思ったらshippingのオプションはありませんでした。ここからの個人輸入はムリかもしれませんね。

私も1台持っていますが、なにに使っていいのかわからず持てあまし気味です。


理由は、組み込み済みのAndroid2.3に制限が多くて、できることが限られているからです。もっと自由度の高いRaspberryPiに関心の強い人が多く、なんだか陰に隠れてしまっているような印象を受けます。

もしかしたら、最近はHackツールなどが公開されているのかもしれません。時間があったら調べてみようと思います(←こーゆー表現のときはおそらく調べない)。


スポンサードリンク