RaspberryPiの予約が完了しました - デジタル小噺

2012年6月29日金曜日

RaspberryPiの予約が完了しました



5月20日の購入希望登録から1ヵ月と10日(受付開始は3月から)。ついに、RaspberryPiを予約することができました。長かった、ホントに。でもまだ予約なんですけどね。


というわけで、RS Onlineのページから購入希望登録を行ないしばらく待っていると、上の画像のメールが到着するのです。決済はVISAかMasterCard、またはPayPalに対応しています。普段使っているカードがセゾンとAmexだったので、VISAがないかもしれないとあせりました。



お値段は送料8.02ドルが加わって43.02ドル。日本円で約3400円といったところです。APC 8750では送料と手数料だけで合計で30ドルだったので、意外に良心的な金額です。

ただし気になるのが「Despatch expected within 11 week(s)」の部分。到着までに11週って、3ヵ月弱かよ! って、つい先日も同じことを言っていたような気がします

で、この遅さはなんなのか考えてみたのですが、もしかしたら船便を使うのかもしれません。調べてみると、日本からイギリスへ小さな小包を送る場合にかかる時間は1~2ヵ月程度で、料金は800円前後だとか。おいおい、まさにピッタリじゃないですか。船便だから、こんなに遅いんだ。

ということでRaspberryPiの到着は9~10月なので、気長に待つことにします。一番初めに注文した人は、いつごろ届くんだろうなー。


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿