CityVilleがまさかのV字回復 - デジタル小噺

2011年10月10日月曜日

CityVilleがまさかのV字回復


Zyngaにドーピング疑惑!?

Facebookのナンバーワンアプリをめぐって、激しい首位争いを繰り広げているZyngaの「CityVille」とEAの「The Sims Social」。Sims Socialが1位になるのは時間の問題かと思われていましたが、先週「CityVille」が奇跡の回復を成し遂げました。


AppDataのグラフを参照すると、10.月6日から7日にかけて300万人増加しています。そして今なお上昇気味です。

1日300万人のMAU増加は、サービスイン時のスタートダッシュと同じくらいの勢いです。1年以上たつゲームでも、こんな回復が可能なんですね。

最近はCityViilleをプレーしていなかったのですが、なんらかのキャンペーンが行なわれたようですね。ゲーム内なのか、あるいはほかのメディアなのかはわかりませんが、確かに効果はあったようです。

一方のSims Socialは、これから下降線を下りそうな雰囲気です。


世界一のソーシャルゲームの座には、まだしばらくCityVilleが居座りそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿